日記と計量

今日は自宅。
昨晩は2時くらいに寝たと思う。
10時過ぎに起きたけど、あまり寝起きが良くない。
Apple Watchを付け忘れたて寝てたので睡眠状況がわからないけど
郵便局からの書留で起きました。
寝なおそうか、行動始めようか迷ったけど、ひとまず軽い掃除と洗濯。
午前中までに痛風で通院している近くの内科へ。
近状報告と、痛み止めは無し。尿酸値を下げる薬をフェブリクから

アロプリノールへ変更して採血。数日中にもう一度結果確認。(郵送でもいいんじゃないかなって思ったけどまぁいいや)

 

処方箋をもらっていたけど、病院の近くの処方箋薬局はいつも非常に時間がかかるので

後にして帰宅。

メンタルクリニックへ通い始めたことは伝えなかった。

正直、向精神薬は落ち着くというより全部がぼやけてしまって

死んだような感覚になる。もう多分通院はしない。

生活の中のイライラをどうやって解消するかよりも

楽しいことや頑張れることを見つけるほうが有意義だなんてわかってるんだけど

なかなか難しいですよね。とりあえずは昨日1日さぼってしまったけど

減量と計量は毎日続けています。

 

通院後にセブンイレブンで山葵おにぎりと味噌おにぎり、

コロッケ、パック野菜(レタスとかなんか色々入ってるやつ)で朝飯兼昼飯を済ませる。野菜から食べるようにすると血糖値上昇が緩やかになるらしいので、

ひとまずサラダをよく噛んで食べた。

ただコロッケ1個、おにぎり1個を食べた後に、最後のおにぎりはもう要らないかな

って思ったけど手が伸びてしまった。胃袋はある程度、8分目に慣れてきたけど、

頭がまだ慣れてないと悟りました。

 

 

食事をした後にマスクの煮沸等々、細かい事を終わらせて、

むかーし実家にいた時にDVDからリッピングしたもののけ姫を流し見。

 

日が暮れる前に散歩に行くかぁと思い、処方箋薬もあったので軽くチャリ。

高円寺迄ぶらぶらゆっくりと有酸素運動で遠回りしながら3kmちょい。

帰りに阿佐ケ谷駅西友まで走ったことのない道へ適当に流しながら当着。

こんなでもいいのかってレベルなんだけどApple Watchのフリーサイクリングモードだとトータルで8km程漕いでた。

塩風呂用の塩5kgとなんやかんやを購入して帰宅。

 

腹が減ってしまって今日は1食で済ませるつもりだったけど、 

素麺を100gと西友で買った生キャベツを醤油とごま油で1袋

 

食べすぎと思ったので、プランク1分、3セット、レッグレイズ1分間上げ下ろし3セットでお茶を濁した。(←集中して意識掛けてやりました)

 

長くなりましたが計量結果。

f:id:kujiraDiet:20210531211359p:plain

 

昨日から再度+になってしまったので極端な事をしないようにバランスを

意識していきましょう。体調も以前より良くなった気がするので、ジョギングor軽い続けられる筋トレもはさみつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kujiraDiet:20210531211352j:image

 

↑これはただの炭酸水です。