計量と停滞とやる気

こんばんは。毎日の計量は欠かしておりませんが、

イマイチ結果が出ません。

先週末から痛風発作が来てしまい、死ぬ思いで

職場への往復をこなしていたので、めちゃくちゃ汗かいたつもりなんだけどなぁ。

 

前回の記事

計量と後悔 - 30代100kgオーバーのおっさんダイエット日記

の最後にとあるクリニックで処方してもらった

オゼンピックについて。

 

皮下注射を自分で施すタイプのもので

週1回決まった曜日に注射するようにとのことで、大腿部に注射をしました。

www.kegg.jp

糖尿病患者さんがインスリン注射をするようなイメージを持ってください。

要約すると急激な血糖値の上昇を抑えて食欲をコントロールできるとの事。

打ってみる前の感想 痛そう

打ってみた後の感想 思ったより痛かった

効果持続が1週間とのことで、どれだけ効果あがるのかは正直

今の所実感できる効果は少ないです。

ただ、食後のぐるぐる感や圧迫感が少なくなった気もします。

意識的に食事は野菜から、八分目を意識していますが、

何分痛風後は痛みのストレスからのカタルシスで食事を

多めにとってしまいがちでした。

更に言うと食後の吐き気を催すようになってしまったので

その割には大幅な増量が無いのが幸いです。

吐き気が出てしまうのは焦燥感からくる精神的な面も少なからずあると思います。

 

※計量値は風呂上がりの脱水状態時を基本にしています。

f:id:kujiraDiet:20210618212958p:image

 

精神面としてはその他処方された、デパケンは脳神経伝達抑制が怖くて

手を付けていません。

睡眠に関しては、マイスリーを処方してもらったので比較的長くとれるようになりましたが、寝起きが割と酷くふらつきや倦怠感は残ります。

ただ眠ったという満足感が大きいので一歩前進です。

なるべく薬に頼りたくはない と言っても全く説得力に欠けますが、

睡眠導入剤無しでぐっすり眠れる体作りには運動が圧倒的に足りないんですよね。

 

そんなことを言いつつ、今日は約1年ぶりの美容室へ行き、

年が近くお話も大変器用に合わせて頂けたお兄さんが

めちゃめちゃ私の理想どおりの髪型にしてくれたので

ご機嫌にウーバーの配達を3件だけ終えた後に、ソフトクリームを食べました。

その後1件だけお客様起因で商品ロスが発生したので

唐揚げ弁当を持ち帰りなんとなく食べましたが、吐いてしまいました。

 

週末からの連勤もがんばります。

f:id:kujiraDiet:20210618213004j:image

 

 

 

 

f:id:kujiraDiet:20210618213038j:image